MENU

五本の柱を立てる

「五本の柱を立てる」

 

ふと降りてきたメッセージ。

 

 

カタカムナをひとつの記号で表すと、

「まるじゅう」になります。

f:id:greengreen8:20190428195601j:image

 

カタカムナという「統合する実体」を表しています。

 

 

これは、ケルト文字の太陽十字と近いですし、

占星術での地球のシンボルは

「まるじゅう」になります。

 

 

そして、これは、

神道でいう、一霊四魂のことも表しています。

 

 

一霊四霊は、心は、天と繋がる一霊「直霊(なおひ)」と

四つの魂から成り立つという日本の思想です。

 

 

十字は、四つにわける区切り。

荒魂(あらみたま)→勇

奇魂(くしみたま)→智

幸魂(さきみたま)→愛

和魂(にぎみたま)→親

f:id:greengreen8:20190428195634j:image

 

喜怒哀楽、というように、

人間のさまざまな感情も、四つで表していますね。

 

 

もうひとつ、

この世界も、

陰と陽にわけられますが、

実際は、

陰の中の陰

陰の中の陽

陽の中の陽

陽の中の陰の

で成立しています。

f:id:greengreen8:20190428195737p:image

 

さて、◯という調和を四つに区切っていますが、

もうひとつ大切なものがあります。

 

 

これは、

それが在る空間。

 

それは、中庸ということなのですね。

 

 

御柱も、

御は「ご」と読めますね!

 

 

それと同じぐらい、

「三」という数字も大切です。

 

 

陰と陽と中庸、

あなたとわたしとそれを見ている場、

ポジティブとネガティブとニュートラル(中庸)

プラスとマイナスとゼロ・・・

いろいろありますね!

 

 

どちらも大切なのは、

中庸(ニュートラル)、ゼロ

 

 

カタカムナ数霊でみると、

3は光、

5は陰(23は2+3=5になりますね)

 

 

この五本の柱を具体的に

どうやってたてればいいのか

わからないのですが・・・笑、

これから具体的なメッセージが

湧いてくると思います!

f:id:greengreen8:20190428195803j:image

 

さて、世間は10連休!

みなさま、素敵な毎日を♡