MENU

カタカムナ図象解説(ヒ】

カタカムナ図象解説
【ヒ】

f:id:greengreen8:20190517062910j:image
⚫︎ヒトツの(ヒ)、ものごとの始まり。
(ヒ)は、(カ)と小円が同位置で未だ移動しておらず、大円が半分できかかっている状態を示している。
つまり(カ)から(ヒ)が発生(キ)する第一の段階を示し、秘か(ヒソカ)、玄(ヒ・始源のもの、暗黒のところ)の思念である。暗いの反語として、日、火、陽、の思念となる外、暗いところの思念から、ひ(金偏に通る・ヒ・岩の割れ目)、洞窟、転じて女性世紀の意味にもなる。

⚫︎頭を南にして、仰向けに寝た姿勢で天空を見上げたとしていただきたい。この姿勢で見ると、太陽は右から昇って左へ入る奇跡を描く。

 

カタカムナへの道 潜象物理学入門 第3版 関川二郎著 稲田芳弘編》

 

---------------------------------------------

 

*はじめてのカタカムナ講座開催 online のお知らせ*

ヒフミヨイ
マワリテメクル
ムナヤコト💫

カタカムナは古代の智慧のカタマリです。
カタカムナの48音は、現在の日本語に通じています🇯🇵
カタカムナを通じて松果体が活性化し、ひとがもつ本来の直観力が高まります。

ことばには「言霊」以外にも、「形霊」「数霊」などのチカラがあります。
言霊、形霊、数霊を意識することは、モノゴトの本質や自分の大切なモノに気づくキッカケになることも!
カタカムナは宇宙の法則を教えてくれます!

講座の中では、
💫カタカムナってなに?
💫カタカムナと日本語の関係
💫カタカムナの楽しみ方
💫カタカムナウタヒについて
など、お伝えしていきます!
カタカムナをつかった、読み解きも一緒にしていきます!

ことばのチカラをもっと身近に感じてみませんか?

*はじめてのカタカムナ講座 online*
【日時】
◎令和元年5月26日(日)【残4】
13:00〜15:30

💻zoomにて開催します
参加費:3000円
お申し込み・お問い合わせは、
→manalino1128@gmail.com
お申込後招待メールをお送りします