MENU

この世界は愛と光

もう10年ほど前のことですが、ハワイに3週間程度滞在していた時に、現地のヒーラーさんから、初めてヒーリングというものを受けました。

 

ヒーラーさんは、ダイアモンドヘッドの裏側にお住まいで、そのご自宅でセッションをしてもらいました。ルーイ・ライバーン というヒーラーさんで、『光の手』のバーバラ・ブレナン氏のヒーリングスクールの卒業生。

 

その頃はチャクラのことも、ヒーリングのことも知りませんでしたが、自分の軸を整える(チャクラを整えていく)ワークを教えてもらい、今でも思い出した時にはやっています。

 

そのワークは、あるポジションをとって、そして「ことば」を唱えていくのですが、

そのことばは、「愛」と「光」でした。

 

 

そこからしばらく「愛」と「光」ということは忘れていましたが、数年前にカタカムナを学んでいくうちに、いろんなものをどんどんシンプルにしていくと、この世界は「愛」と「光」でできているのではないかと思うようになりました。

 

 

 

「愛」とは「ア」+「イ」の音の組み合わせで、

カタカムナで紐解いていくと、

「ア」:生命・感じる、

「イ」:伝わるモノ、陰

という思念があるので、

「愛」の思念は「感じて伝わるモノ」となります。

 

 

数霊でみていくと

「ア」は18、「イ」は5なので

18+5=23。

「愛」の数霊は23となります。

 

 

この23、カタカムナでは「シ」であり、

示し・現象・死、という思念を持っています。

 

他にも、数霊23のことばには「自分」もありますので、

本質的に、「愛」とは「自分」のことでもあると言えます。

 

 

辻麻里子著の『22をこえてゆけ』には、

「・・・・・・22とは地球人類に定められた限界のことです。

 超時空とは限界領域を超えてゆくことです。」(Pg.99)

と書かれています。

 

 

また、

「『+1』という表現には、境界を超える、飛躍する、時空を超越するという意味にも、しばしば用いられるのだ。

 以上のことを踏まえれば、(9+13)という塊と、+1に意味があり、ワガハイならこの方程式を『22を超えてゆけ』と翻訳しよう。」

とも書かれており、

この23という数字が、地球人類の集合意識を超えたモノ、と表現することができます。

 

 

23とは、数霊が示すように、「愛」や「自分」そして「死」です。

 

わたしが存在するから、世界が創り出されています。

世界があって、わたしが居るのではなく、

わたしがいないと、この世界はないのです。

 

f:id:greengreen8:20190313200754j:image

 

この美しい景色も見えないし、

心地よいカシミアのセーターの心地よさも感じられません。

おいしいマカロンの味もわかりません。

f:id:greengreen8:20190313200825j:image

 

 

でも、自分とは何だろう?と考えた時に、愛だけではないように思いました。

 

 

では、シンプルにシンプルに突き詰めて、

自分とは何か?と考えた時に、

鏡に映る自分が思い出されました。

 

 

まるっと自分を見ることは出来なくって、

自分を自分で見ようと思うと、鏡が必要です。

 

鏡とは、数霊3であり、光の思念を持っています。

数霊3は「ミ」となり、身です。

鏡に映し出されるのは、「自分」という「光」であり、

その光は自分自身から放たれています。

 

 

そして、「自分」は、「愛」と「光」の存在ですが、

「光」とは数霊34の「ロ」にあてはまり、

「ロ」は「空間」という思念を持っています。

 

 

空間は光のイメージであり、

光は空間のイメージ。

 

そして、全ての物質は光からできている、と言われています。

(頭がパープーで、やっぱり、物理学的なことは

まだまだ説明できるほど理解していません。

注:パープーって、福山弁だそうです。

頭が弱いっていう意味らしい。おもしろい)

 

 

 

おもしろいことに、

イメージを図に書き表したら、

読んでいた『22を超えてゆけ』に

ほんとに同じような図が書いてありました。

f:id:greengreen8:20190313200846j:image

f:id:greengreen8:20190313201018j:image

とは言え、わたしのイメージのベースは、

この本からなのだと思います。

 

 

わたしのと、辻麻里子さんとは、

座標が違っていますね。

黄緑と水色のインフィニティは

本を見てから書き込みました。

 

 

そして、全ては球体、とも言われるように、

「愛」とか「自分」から広がる空間は、

光でつくられており、

その光は

数霊34で、3+4=7の「調和」◯

になるんですね。

 

カタカムナの文字の、◯(まる)!!!

 

 

こうやって、

カタカムナは、

この世界を紐解く鍵となります。

 

 

ゲートを開くキー🔑です。

 

 

言霊といわれるように、

ことばにはチカラがあります。

 

 

ここのところ、

わたしは、他人や空間を傷つけることばばっかり使っていました。

そうすると、

驚くほど、いろんなことがうまくまわりません。

怒れば怒るほど、イライラすればイライラするほど、

調和が乱れていきます。

 

 

こんなわたしが、

こうやって書くのも可笑しいことだなぁとおもいながら、

全ての本質は「愛」と「光」ということを再確認して、

生きていきたいと思います。

 

 

もっとうまいこと伝えたいな〜と思いながら。

今日のわたしの一生懸命にありがとう。